東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

躍動の1年半(下期)

Hola! Como esta?

こんにちは!お元気ですか?

理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و

 

f:id:yamadaru77:20181228144302j:plain

(去年のインスタ風に作った年賀状です)

 

 

 今日は前回の続きです(゚∀゚)

yamadaru77.hatenadiary.jp

 

◯本日の内容

 

早速行きましょう( ´ ▽ ` )♪

 

 

◯1月 非常勤へ イタリア研修

 

常勤で病院勤務ではできることが限られるため

非常勤となり活動の幅を広げて行きました!

f:id:yamadaru77:20181228144418j:plain

f:id:yamadaru77:20181228144437j:plain

イタリアのサッカー1部リーグの名門に

オフィシャルでトレーナーの

研修をさせて頂きました。

 


◯2月 JICA決定 退職

 

JICAの採用が2月中旬に決まる。

そこから2月いっぱいで退職。

f:id:yamadaru77:20181228144527j:plain

これが受からなかったら

一人でも海外に挑戦しようと思っていました。

非常勤で準備していて良かった(^ ^)

 

お世話になったスポーツ整形病院

f:id:yamadaru77:20181228144545j:plain

2年間で学ぶことが多くて

何も還元できませんでしたが

帰ったらこの経験を伝えれたらと。

 


◯ 3月 フィリピン語学留学 

 

出発前に医学書院さんからの座談会に参加

f:id:yamadaru77:20181228144712j:plain

これも毎日SNSを更新しているのを

福井先生が見てくれていてオファーを頂きました。

 

 

セブで3週間の英語勉強漬け

f:id:yamadaru77:20181228144728j:plain

英語は世界共通語なので

2年後に帰ってきた際に、最低限の会話ができたらと思い行きました。

だが今思えば、失敗したと思う点もありました。

 


◯4月 JICAの語学訓練入り

 長野県の山奥にある訓練所で

70日間のスペイン語の語学訓練

f:id:yamadaru77:20181228144808j:plain

f:id:yamadaru77:20181228144813j:plain

年齢も職種も違う

世界中で共に頑張る

素敵な仲間に出会えました。

 


◯ 5月 語学習得に悩む

f:id:yamadaru77:20181228144842j:plain

英語留学をしたせいか頭の中で混ざってしまい

自分のポテンシャルの低さなのか

思ったようにスペイン語が伸びない。

 


 運動会

f:id:yamadaru77:20181228144955j:plain

リフレッシュもできました。

こういうイベントは得意でした。

 


◯ 6月 無事に卒業 

f:id:yamadaru77:20181228144912j:plain

スペイン語本当に悩んでましたが

なんとか卒業できました。

 

6班の一員に入れてもらいました(笑)

振り返ってみるといい写真( ^ω^ )

 

 

◯ 7月 出発 エクアドル入り

 

出発前に地元に表敬訪問をして

テレビデビューで反響があったり

f:id:yamadaru77:20181228145057p:plain

 

大好きなおばあちゃんに

会いに行って2年後に元気で会う約束をして

f:id:yamadaru77:20181228145039j:plain



同期16人で成田から出発

f:id:yamadaru77:20181229150547j:plain

 

 

◯ 8月 任地に一人で配属

1ヶ月のエクアドルでの語学研修後f:id:yamadaru77:20181228145028j:plain

初日から配属先の病院で記者会見。

もちろんスペイン語で。。

自分への期待がすごかった∑(゚Д゚)

 

 

◯ 9月 語学開始

仕事はなんとかできてきたが

もっとレベルを上げるために

スペイン語のレッスンを受けることに

f:id:yamadaru77:20181229150755j:plain

とりあえず週1で

 

◯10月 スポーツ連盟入り

 上司に許可をもらい

週2回の昼から働くことに

f:id:yamadaru77:20181229151000j:plain

自分のしたい活動に近づいてきました。

 

 

◯ 11月 外部活動 パラスポーツ連盟

 

ラソン大会のサポート

f:id:yamadaru77:20181126080654j:plain

毎週末は任地外でも活動しています。
 

イバラのスポーツ連盟

f:id:yamadaru77:20181229151208j:plain

パラスポーツの有力選手が集まるところで

月に1回行って対応させてもらっています。

 

◯ 12月 選手対応 忘年会

 

首都のキトで日本人会

f:id:yamadaru77:20181211104133j:plain

エクアドルで仕事で成功している方達と知り合えました。

 

マカスに行った時にタイミングなどが重なり

オリンピック選手に会えました。

f:id:yamadaru77:20181218094316j:plain

安田さんに紹介してもらい、ケアもさせてもらいました。

 

◯ まとめ

南米の見知らぬ土地で

言葉もまだ不十分の中で

行動していけば少しずつですが

チャンスが巡ってきています。

 

まだ信頼という

大事なところは得られてないと

思うので、焦る気持ちはありますが

アドバイスもらったように

焦らずにコツコツ頑張っていきます。

 

2019年も更なるレベルアップをして

皆から必要とされるような人間になるように

頑張っていきます!

 

来年もブログと毎日のSNSでも

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

それではまた♪

Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و

 

自身のHPも

是非見てください!

peraichi.com

 

 [http://
オリンピックランキング:title]