東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最先端の病院で勉強会

Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 『1リットルの涙』を一気に見ました。 13年前なんて時代を感じます。 高校1、2年の時だったはずです。 このドラマが影響で同級生は看護師になりました。 沢尻エリカ、、 …

スポーツ連盟に入れた3つの理由

¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و (写真はイメージです。) 目標である東京オリンピックに向けて 初期の目標の一つである スポーツ連盟に入れたことを書きます。 なぜ? 異国の地で 言語もまだ不十分の中…

3ヶ月の振り返り

¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و エクアドルに来て3ヶ月 配属先で仕事を始めて2ヶ月が経過しました。 首都で3ヶ月に一度ある オリエンテーションを終えて 同期達と活動をたくさん話して 振り返る良い機…

遊びも仕事

¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و Facebookで遊んでいる感じが 多いですが、これも仕事と思ってしています! その理由は後半で(゚∀゚) 前回の記事も参考にしてもらえたらと。 yamadaru77.hatenadiary.jp 今日…

エクアドルの病院(技術・考え方)

前回は機器編のことを上げましたが 今回は技術・考え方です! yamadaru77.hatenadiary.jp ¡Hola! Como esta? こんにちは!お元気ですか? 理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 本日の内容はこちらです。 要請内容 課題 文化の考え方 運動療法・評価をしない …