東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

Lima 2019への道

目標のための通過点として達成したかったことの

可能性が見えてきたことについてを書きます!

 

f:id:yamadaru77:20190528051956j:plain

(オリンピック連盟にあった大会に向けたポスター)

これを見て、ピンと来ました!

 

Hola! Como esta?

こんにちは!お元気ですか?

 

理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 

 

 

 

 

◯本日の内容

 

 

Lima 2019とは

 

Lima2019についてはこの記事の

中間ポイント

のところを読んでください! 

yamadaru77.hatenadiary.jp

 

簡単に説明すると

アメリカ大陸版のオリンピック

アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジルなど)

の選手たちが集まる大会のこと。

それに理学療法士としてサポートしたいと思ったいました。

 

が、大会までの時間が短いと

オリンピック連盟にも

パラリンピック連盟にも難しいと言われていました。

 

 

 

動いてくれる同僚

上記にあるように、難しいと言われて

 

諦めかけていたところ

先日、仕事で

オリンピック連盟に訪れると

PTとDrが

 

Bunena noticia!

(良いニュースがあるよ!)

と言って教えてくれました。

 

大会に参加できるように

会議とかで説明してくれたそうです。

 

ですがその後、

トップの人とまた話して難しいと?!

 

 

結局振り回される

f:id:yamadaru77:20190528095801j:plain
 

え? 結局ダメなのって思ってたが

その後、他の方法を探してくれたみたいで

 

大会期間中は色々な会場があり

会場ごとにDrとPTが1人ずつ必要らしく

3〜4会場あるので

人数が必要かもと言われました。

 

でも詳細はまだ決まってないので

また決まったら連絡すると。

結局まだ決まってないんかい!

と思いましたが、、

 

認められたのか

ボランティア(無償で手伝う)や

マンパワーとは言え

南米の人がわざわざ動いてくれたことに

感動しました。

 

短期間ですが

一緒に働いて見てくれてたのか

利用されているとしても

嬉しいと思いました。

 

 

準備と待つこと

f:id:yamadaru77:20190528095957j:plain

(良いことわざを見つけたので載せます)

 

Lima2019大会は

7月下旬から8月中旬まで

まだ行けるかわからないですが

 

南米でいると慣れてきましたが

突然、仕事を任されても大丈夫な

ように準備

 

自分が何ができてアピール

そして適度に

待つことも必要だと思っています。

 

また結果が出たら報告します。

決まれば大きな前進だと思っています!

 

 

それではまた♪

Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و

 

自身のHPも

是非見てください!

peraichi.com