東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

エクアドルの祝日

Hola! Como esta?

こんにちは!お元気ですか?

理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و

 

 

エクアドルは先日は4連休でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今日は少しオフモードで祝日について。

 

本日の内容

 

エクアドルの祝日は?

f:id:yamadaru77:20181105135718j:plain

 やたらと独立記念日が多い印象。

カーニバル(祭り)の時期も休みのようです。

 

宗教はカトリック教が多いですが

キリスト教のクリスマスも休みみたいです。

  

・日本の祝日は?

f:id:yamadaru77:20181105135709j:plain

一方、こちらが日本の祝日です。

 

来年は平成天王様が変わる影響で

GWは10連休とか、、

f:id:yamadaru77:20181105141950j:plain

 その時は日本にいないよ、、笑

 

・日本も同じ日数休み

調べてみて意外にも海外(エクアドル)と比べても

同じ日数の祝日があるみたいです(゚∀゚)

 

ですが、海外は基本はVacasionesと言って

1年に30日近くは別で長期休暇を取れるみたいです!

 

 

・働きすぎ(結局休み返上)

 

f:id:yamadaru77:20181105152600j:plain



エクアドルで働いてわかったことですが

日本人のは結局、休みの日にも働いていたり

サービス業が多くなってきている影響で

土日は関係なく仕事があったりします、、

なので全然、休んだ感じがしない。。 

 

・お店もお休み

f:id:yamadaru77:20181105142256j:plain

南米(エクアドル)は基本的に

日曜はお店がお休み。

 

首都や観光地は別のようですが

本当に日本みたいにコンビニのようなものは

見たことがない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

・11月の4連休の話

 祝日が木曜・金曜にあったおかげで

 土日と重なって4連休でした( ^ω^ )

 

 先輩に聞く話によると

 前日に祝日が確定することもあるらしい(笑)

 

 休みが多いことはいいことだが、お金がなくなるし

 病院で勤務していたら患者さんが困るのではと、、

 

 話が変わって11月の祝日の由来の話をします。

 

・クエンカの独立記念日

f:id:yamadaru77:20181105142346j:plain

 1ヶ月の語学訓練に行っていたので

 少しは知っていますが

 エクアドルの第3都市で栄えています。

 独立の影響もあり歴史を皆知っていて、大事にしています。

 その名残があり、街並みも昔のことを意識して

 歴史的な建物が多いです^ ^

 

・死者の日

 メキシコや南米では多いようで

 日本でいうお盆です。

 

 先祖を祀(まつ)る日

 親戚が集まってお墓参りに行きます。

 

f:id:yamadaru77:20181105142435j:plain

 モラダとコラダと言う

 甘く温かいブドウ風の飲み物とデコレパン。

 これがどこにでも売っていて皆、食べています。

  

・Banos

スペイン語お風呂という意味。

少し連休で観光に行った話(゚∀゚)

 

日本でいう温泉街。

火山の影響で天然湯が出るらしい。

 

温泉自体の質は高くはないが人気で

多くの観光客が訪れていました。

f:id:yamadaru77:20181105142736j:plain

 

周りにアクティビティがたくさん

f:id:yamadaru77:20181105142745j:plain

 空中ブランコ

 

f:id:yamadaru77:20181105142753j:plain

巨大な滝が見れたり、橋を渡れたり

英語も通じます(゚∀゚)

 

・Mama negra

 任地のラタクンガの一大イベントで

 多くの国や地域から訪れます。

 

真ん中の黒い人がメインのMama negra. 

f:id:yamadaru77:20181105143226j:plain

意味は

昔、火山の噴火によって被害を受けていたので

噴火を沈めて、平穏を願う祭り。

 

Mama negraは直訳で

黒い母

 

火山炭で黒くなった顔と

母は女性ではなく男性が演じています。

女性がするより男性がする方が滑稽でウケが良く

寄付者は基本的には男性が多かった影響らしいです。

 

 

f:id:yamadaru77:20181105143518j:plain

他にも面白いキャラがいて

上の画像のようにリンピアと言う儀式後に

口に含んだアルコールをかけて消毒したり

キャラメルを餅まきのように

お客さんに撒いたり、お酒を不特定多数に

飲ませて一緒に踊ったりしています。

これがすごい人気でした( ^ω^ )

 

すごい関心なのが祭りで

一日中ずっと踊って飲んでます♪( ´▽`)

 

・今後

 遊んでリフレッシュもありますが

 できるだけ、多くの市や国の祭りに参加して

 文化や考え方を吸収していきたい。

 そこで良い関係を作っていきたい!

 

 一人で行くのも寂しいので

 一緒に行きましょう(゚∀゚)♪

 

 それではまた♪

Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و

 

自身のHPも

是非見てください!

peraichi.com

 

 [http://
オリンピックランキング:title]