東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

なぜオリンピックに関わりたいのか

ブログ更新2回目です。

理学療法士の山田将希です( ^ω^ )

 

私のことを知らない方は前回の記事を参考にしてください。

自己紹介とブログを書く3つの理由 - 東京オリンピック・パラリンピックに向けて

 

見ていただいた方、連絡やコメントをいただいた方々ありがとうございます。

 

では早速本題ですが

東京オリンピックパラリンピック

なぜ関わりたいのか。

 

大きく分けて理由は3つあります。

  1. 世界最大のスポーツイベント
  2. 世界の交流で知れること
  3. スポーツの発展と健康寿命

 

世界最大のスポーツイベント

 

少し例え話をします。

世界一高い山と言えばどこかわかりますか?

 

多くの人は『エレベスト(チョモランマ)』と

知っている人が多いと思います。

 

では、世界で2番目に高い山はどこですか?

と聞かれると、どうでしょうか?

一気に知っている人は減ると思います。

私も知りませんでした(笑)

 

調べると『K2(ケーツー)』

というカラコム山脈にある山です。

f:id:yamadaru77:20180728123124j:plain

 

はい、、調べてもピンと来ませんね。

 

同様にスポーツの世界最大のイベントと言われたら

オリンピック・パラリンピック

と多くの方が頭に浮かぶと思います。

 

では2番目のスポーツイベントと言われたら

どうでしょうか??

何が浮かびますか?

 

サッカーW杯?

NBA

それとも各国の全国大会的なもの?

 

どれが一番なのか区切りがわからず

参加している国や競技も限られてきます。

 

オリンピック・パラリンピック

遡ると古代オリンピックは紀前年728年から始まり

近代オリンピックも1896年に始まっています。

 

多くの国、多くの競技の人が参加でき

世界的に認知されているスポーツイベントです!

 

 

今後、自分が発信していきたい想いや

していきたいことがありますが

 

 

 

どちらの話を聞いてみたいと思いますか??

 

前者は平成生まれもあり数少ない存在ですが

後者は聞いたことがあるような話です。

 

例え自分が全国大会に帯同した

理学療法士になったとしても

世界的に見たら知られていない。

今後は必ず、世界に行く必要があると言われいます。

 

知名度だけを上げたら良いという訳ではないですが、

まずは知ってもらうことが全てだと考えています。

 

どんなに良いことをしようとしても

話を聞いてもらえないと意味がないと考えています。

 

 

日本でオリンピックが開催されるのは56年ぶりです。

f:id:yamadaru77:20180728133047j:plain

 

今29歳ですが、日本で開催される大きなチャンスに

乗れなければ次は約50年後となってしまいます。

 

50年後の約80歳でも元気で現役を続けていられるなら良いですが

私には難しいですし、周りにも迷惑がかかるかもしれません。笑

 

なので周囲からは難しいと言われていますが

このチャンスに挑戦をしています٩( 'ω' )و


 

長くなってしまったので

次回になぜ関わりたいかの続きをまた更新します。

 

 

告知ですが

自分のホームページもあります。

東京オリンピックに向けて

 

ブログランキングも登録してみました。

[http://人気ブログランキングへ:title]