東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

エクアドル(ラタクンガ)について

¡Hola! Como esta?

こんにちは!お元気ですか?

理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و

 

 

配属されて2週間経過して

考え方の違いに戸惑いながらも

少しずつ慣れて来たところです。

 

 

やっとですが現在の配属先の

国と市について書きます。

読んで興味が沸いたら是非

私の任地へ来てくださいね( ◠‿◠ )

 

 

私は今は

地球の裏側の南米のエクアドル

にいます!

東京から約24時間かかりました。

f:id:yamadaru77:20180901133859p:plain

 

名前の由来ですが

スペイン語でEcuador(赤道)

という意味です。

 

実は

retrip.jp

自分の説明より

上手くまとめているので、

良ければどうぞ。笑

 

 

任地の説明は続けて見て下さい!

気候は4種類あります。

f:id:yamadaru77:20180901133922p:plain

 

【コスタ Costa(海岸地帯)】

常に夏だが海岸沿いで冷たい風が吹く。

標高が低い分、他の地域に比べると暑い。

有名なバナナコーヒーはここで生産される。

グアヤキルという第2都市がある。

 

【オリエンテ Oriente(熱帯雨林地帯)】

いわゆるアマゾン。

高温多湿の熱帯ジャングル。

雨が多く、甲虫や虫がたくさん。

原住民もいるらしい。

 

 

ガラパゴス諸島 Islas de Galapagos

一番有名なところ。

世界遺産にも登録されている。

ガラパゴスオオガメやイグアナがいます。

f:id:yamadaru77:20180901135125j:plain

 

ガラケーガラパゴス携帯)の

名前の由来になっている。

(独自の進化という意味)

f:id:yamadaru77:20180901135146j:plain

 

【シエラ Sierra(山岳地帯)】

標高が高いので昼は暑く、朝晩は寒い。

山岳地帯で4000〜6000m級の山々がたくさん。

平均気温は14℃で『永遠の春』と呼ばれる。

 

首都のキトや第3都市のクエンカや

私の任地のラタクンガがある。

 

f:id:yamadaru77:20180901142841j:plain

 

首都のキトからバスで2時間

東京から長野に行った感覚。

  

私の任地は3000m級のところ。

富士山の上で生活している感覚で

行ったことがある人はわかると思いますが

空気が薄くてさらに寒い。

 

階段を登るだけで息が上がる。

バスケをしたりしますが

連続で走れない( ´Д`)y

 

近くには富士山に似ていると言われる

コトパクシ山 標高5897m

活火山としては世界一高い

元気な人は一緒に登りましょう♪

f:id:yamadaru77:20180901135544j:plain

数年前に火山が噴火したそうです。

 今のところは噴火はしないそうです。

 

田舎過ぎず

都会過ぎず。

f:id:yamadaru77:20180902061514j:plain

(ショッピングモールもいちようある)

今のところ良いところ( ^ω^ )

 

 

 

祭りもまだ体験してないけど

有名なのがあるそうです。

f:id:yamadaru77:20180901142928j:plain

 

ママネグラという祭り。

(黒人の母)という意味

国の無形文化遺産に指定されてるとか。

 

 

これは男性が女装して演じているらしい。

祭りの時は周りは皆、酔っぱらいらしい。

また詳しくは体験してから記載します。

 

 

個人的な印象として

皆、日本が好きです。

よく中国と間違われますが

日本の文化を伝えると

喜ばれます(^ ^)

 

アニメのドラゴンボールドラえもん

車のTOYOTASUZUKI知名度はスゴイです。 

海外に来て、日本の物があるのは嬉しいですね(^ ^)

f:id:yamadaru77:20180902062056j:plain

 

 

興味がある方は是非エクアドル

そして私の任地へ来てくださいね!

 Hasta luego♪

 

自身のHPはこちらから٩( 'ω' )و

peraichi.com