東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

カルナバルとは

先日、全身で体感してきた

南米のカルナバルのことについて書きます!

 

 

Hola! Como esta?

こんにちは!お元気ですか?

理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 

 

◯本日の内容

 

 

カルナバルとは

f:id:yamadaru77:20190312113108j:plain



 カーニバル、つまりお祭りですね!

 お祭り王国 南米では

 イベント毎や何かとつけてカーニバルがありますが

 本当のカーニバルの時期には祝日になります。

 

南米三大祭り

 

 

 

・ブラジルのリオ

ボリビアのオルーロ

・ペルーのインティライミ

 

 があるそうです。

 (なぜエクアドルは入ってない、、)

 私は行けていませんが

 一度は見て見たい(°▽°)

 

エクアドルのカルナバル

f:id:yamadaru77:20190312101009j:plain

 去年は2月中旬にあったそうですが

 今年は3月上旬の4連休。

 

 選挙が3月後半にある影響だそうです。

 開催する都市によって雰囲気や催しが

 大きく変わってきます!

 

 芸術性重視やとりあえず

 騒いどけ的なところも(゚∀゚)

 

何をするのか?

 

とりあえず

誰にでも

通り魔の様に

様々の物をかけます。

 

メジャーなのが

・水(水風船や水鉄砲)

 車からや屋上からかけてくるのは

 ほんまにタチが悪い、、

 f:id:yamadaru77:20190312101021j:plain

 

 

・カリオカ(泡)

 市販のスプレー式のタイプで

 かけまくる!

 

ハードになると

・小麦粉や卵

・色付き粉

これらは後から綺麗にするのが大変、、

 

など

この時期だけはなんでもありです( ´Д`)

 

f:id:yamadaru77:20190312101323j:plain

 

(濡れてもいいように戦闘態勢の水着と

 泡スプレーを購入)

 

回避方法

 
・家から出ない。

・タクシーで移動。

・事前に他の安全な都市にいく。

f:id:yamadaru77:20190312101706j:plain


 

しか考えられません。笑

本当に無作為に突然襲われます、、

特に外国人だと余計に目立つので

回避は不可能かと。。

 

まとめ

南米の元気の源

知れたのはいいですが

もういいかなと思えるぐらい

激しかったです。笑

 

でも同僚も喜んで

話が弾んだりしたので

良かった面もあります(°▽°)

 

それではまた♪

Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و

 

自身のHPも

是非見てください!

peraichi.com