東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

クリスマスに向けて

Hola! Como esta?

こんにちは!お元気ですか?

理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و

 

 

今日はエクアドルのクリスマス

Navidadについてを書きます( ^ω^ )

 

エクアドルでは 

クリスマスは家族と過ごして

年末は友達と過ごすことが多いそうです(゚∀゚)

なので今年は異文化体験で行ってきました。

 

◯本日の内容

 

 

宗教の本気感

エクアドル人の約80%カトリックです。

キリスト教の宗派の1つ)

 

その影響もあり

仕事をそっちのけで

準備やお祝いをします。

(仕事にもっと本気を出しても良い気がするが)

f:id:yamadaru77:20181226062248j:plain

宗教の集まりの時には

会議中でも携帯をいじるのが当たり前の中で

携帯を没収という張り紙(o_o)

 

クリスマス前に

9日間からノベーナという集まりで

聖書の文章とカトリックの歌を歌います。

 

文章をもらいましたが、わからず。

皆は結構ちゃんと歌ってました(゚Д゚) 

f:id:yamadaru77:20181226062200j:plain

私の配属先では

患者さんがいても

11時30分から約30分間

あります。

その後、軽食を皆で食べて

休憩に入るという流れです。

 

 

クリスマス前の週末

 

週末の金曜は仕事を休みにして

職員全員が教会に集まって

盛大にお祈りをして

皆で踊って食事をします。

f:id:yamadaru77:20181226062209j:plain

 綺麗な大きな教会。

 

自分は予定があり

時間通りに終わらなかったので

早めに抜けました。 

 

 

イルミネーション

クリスマスの1ヶ月前から

町中がイルミネーションなどの

装飾を始めます。

f:id:yamadaru77:20181226062425j:plain

自宅のイルミネーション

どこの家庭もこんな感じです。

 

f:id:yamadaru77:20181226065007j:plain 

モールにあったでっかいツリー

どこでもすごいお金をかけてます。

 

◯お菓子配り

 

市の慈善財団なので

子供達に配るそうです。

f:id:yamadaru77:20181226064856j:plain

写真は一部ですが

全部で5000セットぐらいあるそうです。

 

(甘いものばかりを子供に渡して健康面が心配)

 

 

クリスマスイブ

 

家族・親戚一同が集まってパーティがあります。 

f:id:yamadaru77:20181226055902j:plain

この日は45人が集まりました。

もはや、誰が誰かわからないカオス状態。

とりあえず、皆で同じTシャツを着ました。

 

そして

開始時間は22時過ぎから、、 

f:id:yamadaru77:20181226070507j:plain

パボという七面鳥を食べたり

 

f:id:yamadaru77:20181226070626j:plain

プレゼント交換をしたり

一人一人に話して渡して

写真撮影をしたりするから長い。

 

 

f:id:yamadaru77:20181226070750j:plain

待てずにその場で開けたり(笑)

 

 

流石に小さな子供もいるので

深夜の1時半には解散しました。

 

普通の家庭は12時前に始まって

朝まで飲んで踊ったりするらしいです。

 

クリスマス当日も皆で

集まるらしいですが

いろいろ疲れていたので

休憩させてもらいました。

 

まとめ

日本では感じれない宗教の本気感と

クリスマスの考え方の違いを

感じれました(゚∀゚)

 

毎週末は逃げるように

出かけているので

たまには、、たまには

 

こういう家族の集まりもいいね!

と思いました( ^ω^ )


年末に向けて今年ももう少し。

また来年に向けて計画を立てて

いきます!

 

 

それではまた♪

Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و

 

自身のHPも

是非見てください!

peraichi.com

 

 [http://
オリンピックランキング:title]