東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

1週間のライフスタイル

 ¡Hola! Como esta?

こんにちは!お元気ですか?

理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و

 

任地での活動が1ヶ月を経過しました!
職場のリハビリ室もリニューアルしました
引っ越しの様子はこちらから( ◠‿◠ )

www.facebook.com

 

1ヶ月が経過して
ある程度ライフスタイルが定着してきたので
そのことを書きます!

少しでも海外の生活の参考になればと( ^ω^ )

 

私はラタクンガ市の
慈善財団の病院で働いています。

 

病院といっても今は外来中心で
クリニックみたいな感じです。
詳しい内容は職場編のブログで書きます!

 

仕事は月曜から金曜の

朝8時から夕方5時まで

でも実質は

時間の決まりがあってないようなもの。

これが南米スタイルのようです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

◯1日の流れ

《月〜金曜日》
・朝6時過ぎ〜 起床


・6時15分〜 朝ごはん
 食べ終えたらもう一眠りか
 シャワーなど仕事の準備

f:id:yamadaru77:20180916084406j:plain

朝からガッツリ食事が出ます。

少なくて良いと言っても変わらず

具体的な量などを

言わないといけないみたいです。


・7時半過ぎ〜 家を出発

 歩いて15分程度。

 

・8時前〜 職場に着いて
 着替えて仕事開始。

 

・〜13時までが午前勤務

 (12時過ぎたらほとんどいない)
 月水金が外来患者が多めで

 現在は1日に7人ぐらい診ています。


・〜14時まで休憩

 Almuerzo(昼食)に行く

 近くでも車に乗って移動したりします。

f:id:yamadaru77:20180916084310j:plain

昼にはファーストフードがガッツリ。

これで3人前。

 

ヘルシーな魚料理もありますが

ドリンクは激甘。

f:id:yamadaru77:20180916084412j:plain


・14時から仕事が開始だが

 時間通りには皆帰って来ない。

 

・昼からは全体的に患者さんが少なく

 〜16時にはほとんど患者さんも帰って
 17時まで待機して

 

 特に今のところは寄り道はせずに

 そのまま帰宅(^ ^)

 

 帰宅後に晩御飯まで
 少し寝たり、家のことをしたり。

 

・19時半〜

 晩御飯は
 ホストファミリーと

 息子家族と一緒に食べます。


自分はすぐ食べ終わるが
1時間ぐらいはとりあえず
話す機会があるようにしています^ ^

 


20時半ぐらいから
自分の部屋に行って
ネットサーフィン(娯楽)

毎日SNSを更新しています。
テレビはあるけど

簡単なアニメしか理解できないので見ない。

f:id:yamadaru77:20180916085616j:plain

余裕があれば語学勉強・復習
(気持ちはあるがあまりできていない。)

 

23-24時には就寝(_ _).。o○

 

《その他の予定》

▽火曜日

20時半ぐらいから

職場のメンバーでバスケ

毎週がどこかと試合みたいな感じです。

f:id:yamadaru77:20180916085819j:plain

 

▽木曜日

ホストマザー(看護師)が

大学で教えていて遅くなるらしいから
息子家族の家でご飯。

 

▽土曜日

日曜日はお店がほとんど閉まるので

市場などで買い物

f:id:yamadaru77:20180916102948j:plain

空き時間はホストファミリーや

親戚達と一緒にいることが多い。

 

夜はブログ更新(^ ^)

その後、少しランニング♪

 

▽日曜日

カトリック教で

毎週末には教会に行くと思っていたが

時間があれば行く程度らしい。

f:id:yamadaru77:20180916102907j:plain

 基本的には

ホストファミリーや親戚と

長い時間を一緒にいます。

それか誕生日会などのイベントが

たまに開催されます(^ ^)

 

 

日本の生活と比べて

どうでしたか?

南米の方達は

すごく家族と一緒にいる時間を

大事にしています。

 

自分も集まりに呼んでもらっていますが

まだ大人数では会話が早かったり

知らない語彙の会話に入れず

まだ取り残されている印象。

 

一人暮らしを10年間してきて

いつも忙しくしていた

私にとっては久しぶりに

ゆっくり

とした時間が流れていて

 

『家族』

というものに触れて

戸惑いがあります。

 

ですが

もっと話せて心を開けたら

良い方向に行くと思っています(゚∀゚)

 

 
個人的にはもっと

スペイン語の勉強時間を増やして

(家庭教師を依頼中)


いろんなところに
特に土日には行きたいと思っています٩( ᐛ )و

 

皆さんは、どんな生活ですか?

日本とは違った環境に

旅行ではなく住んでみるのも

違った視点になれて良いかもしれませんよ!

 

それではまた♪

Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و

peraichi.com

 

 [http://
オリンピックランキング:title]