東京オリンピック・パラリンピックに向けて

  平成生まれの理学療法士が海外から東京オリンピック・パラリンピックに理学療法士として目指す。

偶然のような必然

タイトルにもあるように

偶然のような必然が起きたので

そのことを書きます!

 

f:id:yamadaru77:20190426141712j:plain

 

それは

リオオリンピックに出場して

東京オリンピックにも有力な

柔道選手に偶然か必然か

会えて運命を感じました!

 

Hola! Como esta?

こんにちは!お元気ですか?

 

理学療法士の山田将希です٩( 'ω' )و 

 

 

 

◯本日の内容

 

 

偶然と必然の違い

 

良く聞くようなフレーズですが

 調べてみると

 

偶然:何の因果関係もなく予期しないことが起こること。

⇒たまたま起こること。

 

必然:原因と結果が結びついていること。それよりほか、なりようがないこと。

⇒必ずそうなること。

 

 

少しスピリチュアルの世界的な話になりますが

引き寄せの法則』のように

すべての事が

思って願い続けていると

必然のように起こると

本に書いてありました。

 

ですが

必然を起こすには条件があり

 

家で引きこもっていたら

何も起きませんし

 

何か行動をすることで

可能性が高くなります。

 

なので、今回の私に起きたことは

『偶然ではなく必然』

であった。と解釈します(^ ^)

 

 

Lenin Preciado

f:id:yamadaru77:20190426125401j:plain


 

この方の説明をします。

エクアドル代表として

60kg級でリオオリンピックに出場して

 

南米でも優勝する有力選手。

現在25歳で身長170cm

今後は東京で長期間の練習サポート

されるぐらいの有力選手。

一度会ってみたいと思っていました。

 

オロ県の連盟まで

f:id:yamadaru77:20190426125636j:plain

以前にいたJICAの先輩の紹介で

所属先の連盟に行ってみましたが

いろいろなトラブルで結局会えず。

 

遠い場所(首都からバスで約12時間)にあるので

何度も行くことはなかなか難しい状況。。

 

 

ダメ元でメッセージ

f:id:yamadaru77:20190426125726p:plain

次にスポーツ連盟に行く時には

2度手間はしたくないから

連盟に問い合わせてみましたが

先の予定はわからないと、、

 

話が進まないので

ダメ元でもFacebook

メッセージを送ってみたら

まさかのすぐに返信が返ってきた(*_*)

 

そこでわかったのは

海外遠征などで彼に

なかなか会えないことがわかる。

 

オリンピック連盟

書類申請が済み

定期的にサポートさせてもらえるところで

たまたま隣接の施設で練習していている

ところを発見!

ですが午前は

私が仕事中でタイミングが合わず話せず。

 

 

可能性を信じて待つ。

 

夕方からまだ練習をあると聞いて

会えるかわからないが

 

友人に予定を変更させてもらい

時間に待っていたら

彼が来て練習を見学をさせてもらい

その後話す時間があり

最後は写真を撮ってもらえました(^^)

f:id:yamadaru77:20190426125823j:plain

(柔道の神様の写真の前で) 

 

柔道をしていることもあり親日家で

優しく対応してもらいました。

話を聞いていると1日ズレていたら

遠征に行っていて会えなったと。。

 

 

まとめ

最初に書いたように

行動していたら

 

偶然のようなことが

必然的に起こると

いうことが今回、実感しました。

 

 

そして最近のニュース

f:id:yamadaru77:20190426125853j:plain

南アメリカ大陸の大会で彼が優勝していました。

このタイミングで関われたのが

運命にも感じる今日この頃。

 

無意味に感じる点が

点と点を繋げて行くと

 

意味があるになることを

信じて続けていきます!

 

 

 

それではまた♪

Hasta luego♪ ٩( 'ω' )و

 

自身のHPも

是非見てください!

peraichi.com